【「覚えていない」】現金約10万円など盗んだ新潟市北区の無職男性(74歳)を窃盗の疑いで逮捕

新潟北警察署

新潟北警察署は4月2日8時43分、新潟市北区葛塚在住で無職の男性(74歳)を窃盗(置引き)の疑いで逮捕した。

逮捕された男性は、令和5年2月下旬ころ、北蒲原郡聖籠町所在のスーパーマーケットで、現金9万7, 000円、財布など1点在中の肩掛けカバン(時価合計約1万6, 500円相当)を盗んだ疑い。

被害者はこのスーパーマーケットにいた面識のない買い物客で、カバンはショッピングカートにかけられていた状態だった。

新潟北署によると、逮捕された男性は「覚えていない」と容疑を否認しており、動機については現在捜査中だという。

 

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【同僚の部屋に侵入し窃盗】現金3万円と商品券43枚を盗んだ疑いで会社員の男性を逮捕(新潟県上越市)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓