【器物損壊】知人宅の郵便受けに墨汁のような液体を流し込む、新潟市西区の女性(47歳)を逮捕

新潟西警察署

新潟西警察署は4月17日14時39分、新潟市西区寺尾西在住で団体職員の女性(47歳)を器物損壊の疑いで逮捕した。

警察によると、女性は4月4日8時30分から14時頃までの間に、西区内の知人宅の玄関の郵便受けに墨汁のような液体を流し込み、壁面を汚した。

被害を受けた知人が帰宅時に気がつき、警察へ通報した。なお、被害額は2万2,000円相当になるという。

女性は警察の調べに対して「私のやったことに間違いない」と容疑を認めている。動機など詳細については現在捜査中だが、警察によると、これまでにも女性は同知人へ対して何らかの嫌がらせのようなことをしていた可能性もあるといい、余罪の有無も含めて捜査を進めている。

 

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【警察の制止を振り切り信号無視】新潟市東区在住で無職の男性(59歳)を現行犯逮捕 ひき逃げ事件にも関与か (2024年4月17日)

【路線バスなど3台が絡む玉突き事故】新潟市西区寺地で車が追突する交通事故が発生 (2024年4月17日)

【続報】新潟県糸魚川市の一般住宅が全焼、両隣の住宅にも延焼 (2024年4月16日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓