【アパートに侵入し窃盗】女性用下着やスマートフォンを盗んだ疑いで新潟県妙高市の男性(55歳)を逮捕

上越警察署

上越警察署は5月22日10時22分、新潟県妙高市在住で無職の男性(55歳)を住居侵入と窃盗(空き巣)の容疑で逮捕した。

逮捕された男性は4月30日、上越市内の他人のアパートに侵入し女性用下着8点とスマートフォン1点、電子マネーカード1点の計10点(時価合計6,598円相当)を盗んだ疑い。

男性の侵入当時、アパートの鍵は施錠されていなかったという。「泥棒に入られたかも知れない」という被害者からの通報を受け、警察が捜査していた。

なお、男性は5月2日、別の窃盗容疑で逮捕されている。上越署によると、男性は容疑について黙秘しており、詳しい経緯などは現在捜査中。

 

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【女性の腹部や頭部を殴る】ストーカー規制法違反で逮捕されていた新潟市中央区の男性(39歳)を再逮捕(2024年5月22日)

【人のようなものが浮いている】平成大橋付近の信濃川で身元不明死体が発見される(新潟市中央区)(2024年5月22日)

【同意はあったと主張】新潟市中央区の大学生(23歳)が不同意性交等の容疑で逮捕(2024年5月22日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓