【車で追いかけ、助手席から降りて追尾】新潟県新発田市で不審者事案が発生、男子生徒が追いかけられる

新潟県警によると、6月5日18時40分ころ、新潟県新発田市佐々木地内の道路上において、黒色の普通自動車に乗った男性2人が帰宅途中の男子生徒を追いかけたうえ、さらに助手席から降りてきた男性が徒歩で男性生徒を追いかけるという不審者事案が発生した。

助手席から降りてきた男性の特徴は、年齢は30歳代くらいで、身長は180㎝くらい。体型はやせ型で、頭髪は短髪。上衣は灰色のパーカー、下衣は黒色のズボンを着用していた。また、黒色のベレー帽、黒色のマスクを着用していた。

なお、運転していた男性の特徴は不明。黒色の普通自動車に乗っていた。

新潟県警は防犯のポイントとして、「怖いと思ったら、大きな声を出してすぐに逃げ、近くの人や家に助けを求めましょう」と呼びかけている。

また、不審者を目撃した際は、すぐに新発田警察署に通報してほしいと呼びかけている。

 

【グーグルマップ 新潟県新発田市佐々木】

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓