【応対した従業員を介して通告】「殺しますね」、脅迫の疑いで無職の男性(22歳)を逮捕(新潟県柏崎市)

柏崎警察署

柏崎警察署は7月9日8時37分、新潟県柏崎市扇町在住で無職の男性(22歳)を脅迫の疑いで逮捕した。

逮捕された男性は、5月25日、柏崎市内の店舗に電話をかけ、対応した同店の従業員に、別の20歳代女性店員の在店状況を確認したうえで、「(20歳代の女性を)殺しますね」などと伝えるように告げ、応対した従業員を介して脅迫した疑いがもたれている。

被害に遭った女性が警察に届出を提出し、事件が発覚。その後、警察による捜査の結果、柏崎市在住の男性が特定され、逮捕に至った。

柏崎署によると、男性は容疑について認める供述をしているという。詳しい経緯などは現在捜査中。

 

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【車に男性が轢かれ、その後に死亡】横断中の男性に車が衝突、会社員の男性(25歳)を現行犯逮捕(新潟県上越市) (2024年7月9日)

【便器の内側にカメラ】未成年6人が被害、新潟市北区在住の男性(22歳)を逮捕 (2024年7月8日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓