【電車の乗客が信濃川に浮かぶ遺体を発見】新潟市中央区の信濃川左岸に身元不明の遺体、身長155センチほどの短髪男性

身元不明遺体の発見現場付近の様子

新潟中央警察署によると、7月9日15時17分ころ、新潟市中央区川岸町1丁目の信濃川左岸で身元不明の男性の遺体が発見された。

遺体が発見された現場は、新潟市中央区川岸町1丁目の信濃川にかかる鉄橋付近。現場付近を通過する電車の乗客が乗車中に川に浮かぶ遺体を発見し、7月9日15時17分ころ、「信濃川に人が浮いている」と新潟西警察署管内の交番に届け出た。

身元不明の男性の特徴は、年齢は不詳で、身長は約155センチメートル。頭髪は白髪混じりの短髪。

服装は、半袖のポロシャツに膝丈のハーフパンツ、白色のスニーカーに黒色の靴下を着用していた。

遺体は、白骨化はしていないが腐敗がみられる状況だという。身元や死因などは現在捜査中。

 

【グーグルマップ 新潟市中央区川岸町1丁目】

 

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【日常的に暴力行為か】監禁容疑で逮捕の姉弟を再逮捕、同居女性に2人で暴行(新潟市北区) (2024年7月9日)

【車に男性が轢かれ、その後に死亡】横断中の男性に車が衝突、会社員の男性(25歳)を現行犯逮捕(新潟県上越市) (2024年7月9日)

【便器の内側にカメラ】未成年6人が被害、新潟市北区在住の男性(22歳)を逮捕 (2024年7月8日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓