ジャガー・ランドローバー新潟

横浜市の飲食店経営の29歳男性を特殊詐欺で逮捕


新潟南警察署

新潟南警察署、特殊詐欺特別捜査室は26日、神奈川県横浜市戸塚区の飲食店経営、前川貴史容疑者(29歳 男性)を特殊詐欺容疑の疑いで逮捕した。前川容疑者は7月2日にも詐欺未遂で逮捕、起訴されている。

1回目の逮捕事案では、前川容疑者は共犯者(未逮捕)と共謀し、7月2日、新潟市南区在住の70歳代女性宅に、この女性の孫を語り、「現金50万円が必要で、代わりに友達が行くので、友達に手渡してほしい」などと電話して、現金50万円をだまし取ろうとしたが、女性が家族に相談して警察に通報したため、未遂に終わった。

2回目の逮捕事案では、前川容疑者は共犯者(未逮捕)と共謀し、7月1日に富山県高岡市在住の80歳代女性宅に女性の孫を語り、「上司に渡す150万円を下す必要があったカードが入った書類をなくしてしまった。上司の奥さんが50万円を用意してくれるので、残りの100万円をおばあちゃんに用意してほしい。代わりに部下が取りに行くので、お金を持って外に出てきてほしい」などと話して、女性を付近の一般企業敷地に呼び出し、現金100万円をだまし取った。

新潟南警察署によると、動機は金目的で、2回目の逮捕事案については、「弁護士が来るまで話せない」と黙秘しているという。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も