【登校中の小学生女児3人を次々と】暴行・不同意わいせつ未遂容疑で新潟市北区在住の男性(34歳)を逮捕

新潟北警察署

新潟北警察署は2月28日19時2分、新潟市北区太田甲在住で無職の男性(34歳)を、暴行・不同意わいせつ未遂の容疑で逮捕した。

警察によると、2月28日新潟市北区地内の歩道上において、別々で登校中の小学生女児3人に対し、立て続けに腕をつかむなどの暴行を加え、最後にキスをしようとした疑い。

同日7時25分頃、女児(10歳代)に対し両手で女児の頬を触った後、右腕を掴む暴行を加え、その5分後別の場所で、女児(10歳代)に対し両手で女児の頬を触り、左手を掴み引っ張る暴行を加えた。

さらに、その5分後また別の場所で、女児(10歳代)に対し、女児の両脇に両手を差し入れて身体を持ち上げる暴行を加えたほか、いきなり女児の両手を掴む暴行を加え、左頬に顔を近づけてキスをしようとしたが、女児が顔を背けたことによりキスされることはなかった。3人にケガはないとのこと。

7時30分頃、通行人から警察に「男が女の子の手を握っていた。怖がっていた」と通報があり、事件が発覚。前日に現場付近で、不審者による小学生への声掛け事案が発生しており、警察は警戒中だった。

男性は調べに対し「やっていないので、弁解することはありません」と容疑を否認している。余罪や事件の詳細などについては現在捜査中。

 

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】

【雪崩に流される】前山(新潟県妙高市)のバックカントリーでスノーボード中に怪我、40歳代男性が病院へ搬送 (2024年2月28日)

【アメリカ人男性1人が死亡】三田原山(新潟県妙高市)のバックカントリーで雪崩、男性4人が遭難 (2024年2月28日)

【車内から財布など25点を盗む】新潟県上越市の喫茶店店員(53歳)を強盗致傷の容疑で逮捕、被害者に取り押さえられ手に噛みつく (2024年2月28日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓