青年会議所

新潟県三条市に(株)リオンドールが新規出店、滝沢亮市長へ報告

三条市の滝沢亮市長(右)と(株)リオンドール・コーポレーションの専務執行役員・佐藤誠一氏(左)

スーパーマーケットなどを展開する株式会社リオンドール・コーポレーション(福島県)が新潟県三条市のまちなかに新規出店することとなり、同社専務執行役員の佐藤誠一氏らが三条市の滝沢亮市長に訪問し報告を行った。

現在県内に出店しているリオンドール・コーポレーションのスーパーマーケット16店舗のうち3店舗は三条市にあり、今年9月中に同市本町3丁目地内に4店舗目として新規に出店するという。

新規出店となる場所はスーパーの跡地になっており、元々あったスーパーが閉店したことで「買い物に困っている」という近隣の住民の声があったため、検討・協議のうえ決定した。

滝沢市長に報告を行った佐藤氏は、「買い物弱者や、高齢者の方など地域住民の方々に貢献したい。今後も市民の皆様に愛されるような店づくりをしていく」と話した。

報告を受けた滝沢市長は、「既に市民の方々から感謝の声が多く届いている。市内で既に3店舗出店していただいているが、さらにもう1店舗新規に出店ということで非常にありがたいと感じている」と話した。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も