【国道8号で死亡事故】新潟県柏崎市の男(57歳)を過失運転致死の疑いで逮捕

柏崎警察署

柏崎警察署は4月15日13時50分、新潟県柏崎市諏訪町在住で会社員の男性(57歳)を過失運転致死の疑いで逮捕した。

逮捕された男性は、1月15日7時8分ころ、柏崎市大字曽地地内の国道8号線で普通乗用車を運転中、当時30歳代の男性が運転する普通貨物自動車と衝突し、死亡させたとして、過失運転致死の疑いがもたれている。

現場は、片側一車線で緩やかなカーブがある道路。この事故により、普通乗用車を運転していた男性と当時30歳代の男性は、それぞれ病院へ救急搬送された。

このうち、当時30歳代男性は、1月15日10時46分に死亡が確認された。死因は、多発外傷だった。

警察によると、逮捕された男性も事故で負傷していたため、体調の回復を待って、逮捕に至ったという。

柏崎署によると、逮捕された男性は「交通事故を起こしたことに間違いありません」と供述しており、容疑を認めているという。

詳しい経緯などは現在捜査中。

 

【グーグルマップ 新潟県柏崎市大字曽地】

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓