【3度目の逮捕】石を投げて車のガラスを破壊、新潟県長岡市の男(67歳)を再逮捕

長岡警察署
長岡警察署は4月17日10時5分、新潟県長岡市四郎丸在住で無職の男性(67歳)を器物損壊の疑いで逮捕した。
逮捕された男性は、3月5日、長岡市台町地内において、面識のある住宅の敷地内に駐車されていた乗用車に直径約10㎝の石を投げつけてリアガラスを破壊した疑いがもたれている。(損害額7万5,304円)
なお、逮捕された男性は3月27日に住居侵入の疑いで、4月7日に私用文書毀棄の疑いでそれぞれ逮捕されている。
【家人が現行犯逮捕】新潟県長岡市の住宅敷地内に侵入、警察が無職の男性(67歳)の身柄を引き受け (2025年3月28日)
【ハガキ破壊で再逮捕】新潟県長岡市の男(67歳)、3月には住居侵入で現行犯逮捕 (2025年4月8日)
被害者から警察に届出があり、事件が発覚。その後、警察による捜査の結果、無職の男性(67歳)の再逮捕に至った。
警察によると、3月27日に侵入された住宅と、今回ガラスを壊された車があった住宅は同一で、被疑者と住民の関係性についても捜査を進めている。
長岡署によると、逮捕された男性は「車のガラスを割ったことは間違いありません」と供述しており、容疑を認めているという。
余罪や詳しい経緯などは現在捜査中。