新潟県三条市のカフェ「LAND.」がオープン1周年の記念イベントを開催中

5月6日まで気軽に学べる「体験レッスン」などを開催

築90年の医院をリノベーションし、昨年オープンしたカフェ「LAND.」(新潟県三条市)は、オープン1周年を記念した「ランドコレクション ファーストアニバーサリー」を5月1日から6日まで開催している。店内では、お店で使用する厳選食材を集めたマルシェや、気軽に学べる体験レッスンが開かれ、3日のお昼には店内がお客でいっぱいになるほど大盛況だった。

木のぬくもりを感じるオシャレな店内には、約40席のテーブル席やゆったりとくつろげるソファー席がある。また、設置されたばかりの店外のベンチでは、ペットと一緒の時間を楽しむこともできる。

「人が集まる楽しい雰囲気のお店にしたい」と話すのは、オーナーの吉田匡美さん。飲食店は未経験からのスタートだったが、「人が集うことのできる場所」への強い思いと、係わる人たちのあたたかさに支えられ、1周年を迎えることができたという。

フードアドバイザーの資格を活かし、美味しいものを安心にと、厳選した食材はすべて国内産(主に県産)のものを使用している。こだわりのドリンクは、お店の雰囲気に合わせて開発されたスペシャルブレンドのコーヒーや、自然農法で栽培された茶葉を使ったハーブティーなどがある。看板メニューのワッフルには、県産小麦のゆきちからを使用。中はしっとりとした食感で、噛むほどに小麦の風味が広がる。

営業時間は10:30から18:30まで(L.O.18:00)。ランチの提供は11:30から14:00。

6日までの体験レッスンは、まだ若干の空きがあるそう。GWに出かけてみては。

【これからの体験レッスンスケジュール】
4日 美人になれるメイクのコツ
「ワンランクUP!美人メイク講座」
5日 自分をキレイに魅せる秘密
「イメージUPカラー講座」
6日 簡単にフォトジェニック
「インスタグラム講座」

各日10:00〜11:30と14:00〜15:30の2回開催。
1レッスン1000円、定員各10名。予約受付中。
問い合わせ先 0256−55−5438

カフェ&ハーブティーラウンジ「LAND.」三条市旭町1−8−21

お店で使用する厳選食材や手作り雑貨のマルシェ

3日の午前には、折り紙の体験レッスンが行われた

お店の雰囲気に合わせて開発されたスペシャルブレンドのコーヒー

ランチメニューの「ワッフルプレート」1200円(税別)

LAND.オーナーの吉田匡美さん(中央)