サトウ食品、鏡餅商品を約11〜20%値上げ 原料米価格の高騰など要因

サトウ食品本社
サトウ食品株式会社(新潟市東区)は6月10日、同社の鏡餅商品を参考小売価格で約11%~20%値上げすると発表した。改定時期は、8月1日出荷分から。
原料米価格の高騰や、資材費・物流費・人件費などの上昇が主な要因で、「自社の企業努力だけで吸収し続けることは極めて困難」(プレスリリースより)な状況であるという。
対象となるのは「サトウの鏡餅 まる餅入り」や「サトウの鏡餅 切り餅入り 」など16商品。対象商品の一覧については、下記のサトウ食品のサイトを参照。
【関連リンク】
サトウ食品 「鏡餅商品の価格改定について」