「ムカついてるんだわ」深夜の佐渡で“金銭要求”暴行 20代2人を逮捕

佐渡警察署

佐渡警察署は8月14日、佐渡市中興丙に住む会社員の男性(26歳)と、佐渡市北狄に住む無職の男性(20歳)を、傷害・恐喝未遂の疑いで逮捕した。

2人は共謀の上、8月2日23時58分ごろから翌3日0時55分ごろにかけて、佐渡市千種の路上で20歳代男性を転倒させて馬乗りになり、首を絞めるなどの暴行を加えた上、「いろいろムカついているんだわ」「腹一発ずつもらうか、金か」などと脅し、金銭を脅し取ろうとした疑いが持たれている。被害男性は右肩打撲など全治7日間のけがを負った。

被害男性と容疑者2人は面識があり、被害男性の届け出で事件が発覚。捜査の結果、2人の関与が明らかとなり逮捕に至った。なお、被害男性が要求に応じなかったため、金品は奪われなかった。

警察は捜査への支障を理由に、容疑者2人の認否を明らかにしておらず、事件の詳細を調べている。

 

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】

新潟航空基地の訓練機が損傷 左プロペラ先端4枚に異常(第九管区海上保安部)

【深夜の炎上】新潟市江南区で火災発生、一般住宅が全焼

胎内市の一般住宅で火災発生、木造2階建て住宅が焼失

新潟県長岡市在住で男子高校生(17歳)を道路運送車両法違反容疑で現行犯逮捕

こんな記事も