新潟県南魚沼市で葉月みなみ氏が楽曲「おにぎりにぎりたい」を初披露

「葉月みなみ10周年ふれあいコンサート」終盤で披露

葉月みなみ氏が22日、コミュニティホールさわらび(新潟県南魚沼市)で「葉月みなみ10周年ふれあいコンサート」を開催した。コンサート終盤では、「おにぎりにぎりたい」が初披露され、会場に訪れた観客は、手拍子とともに盛り上がっていた。

「おにぎりにぎりたい」初披露について、葉月みなみ氏の事務所である「ミュージックオフィスみなみ」は以下のようにコメントしている。

新潟県は、「日本一美味しいお米」の生産地として有名ですが、年々お米の消費が減少しており、生産農家の皆様やJA関係者の皆様が消費拡大に大変ご苦労されているとお聞きしております。楽曲「おにぎりにぎりたい」は曲を通して、人と人との絆や愛情を表現しており、この楽曲を新潟県から全国に広めること事で、全国の皆様に改めてお米の素晴らしさを認識して頂く機会になり、新潟県のお米の消費拡大の一助になると考えます。そこで、楽曲「おにぎりにぎりたい」を全国の皆様に広めていく活動に皆様のご協力とご支援をお願い申し上げます。

葉月氏は、2009年3月キングレコードより「恋の占いかくれ鳥/海峡」でCDデビュー。同年11月、南魚沼市コミュニティホールさわらびにて「葉月みなみファーストコンサート」開催。11年11月、キングレコードより「女でござんす/赤垣源蔵」リリースしメジャーデビュー。

【葉月みなみプロフィール】
南魚沼市交流大使
出身地/新潟県新潟市
生年月日・1979年3月13日
血液型/A型
オリジナル曲/
「枯木灘海岸」「もっと大きな花が咲く」「おおやま桜」「白い妖精たち」「魔法のしずく」「人生勝負」「おしどり人生」「女でござんす」「赤垣源蔵」「恋の占いかくれ鳥」「海峡」

会場となったコミュニティホールさわらび