【甘さとしょっぱさが交互に】今だけのおいしさ「亀田の柿の種とチョコピーナッツ」1月末までの期間限定販売 亀田製菓と明治が共同開発

76g 亀田の柿の種とチョコピーナッツ(プレスリリースより)
亀田製菓株式会社(新潟市江南区)は1月12日から、株式会社明治(東京都中央区)と共同開発した「76g 亀田の柿の種とチョコピーナッツ」を2026年1月末までの期間限定で販売する。
同商品は香ばしい醤油味の「亀田の柿の種」と、チョコレートの甘さとピーナッツの風味が絶妙に溶け合う「チョコピーナッツ」をミックスした冬だけの特別な柿の種。ピーナッツは柿の種の大きさに合わせてあえて半分に割れたものに、明治のオリジナルチョコレートをたっぷりまとわせた「柿の種専用チョコピーナッツ」を使用している。
甘さとしょっぱさのベストバランスを追求し、柿の種:チョコピーナッツは3対7の割合にしているという。
商品はノンプリントプライスで、参考小売価格は税込320から345円前後。全国のスーパーマーケットなどで販売される。
【関連リンク】
亀田製菓 Webサイト「76g 亀田の柿の種とチョコピーナッツ」
【関連記事】
数種類のガーリック使い分けた新商品「柿の種 辛旨ガーリック」を亀田製菓が期間限定発売 全国コンビニで12月8日から