【犯人と鉢合わせ、追いかけ取り押さえ】十日町市の住宅兼事業所に侵入 56歳無職の男を逮捕

十日町警察署
十日町警察署は1月21日5時5分、十日町市松之山水梨在住で無職の男(56歳)を建造物侵入の疑いで逮捕した。
警察によると、男は1月21日4時25分ごろ、十日町市高田町地内の住宅兼事業所の建物に、正当な理由なく侵入した疑いが持たれている。
事業所内から物音がすることに気が付いた被害者が確認に向かい、男と鉢合わせしたことで発覚した。男はいったん逃走したが、被害者に取り押さえられ、付近の通行人が110番通報したという。
警察によると、建物は施錠されていなかった。侵入後に物色などがあったかどうかや、侵入の目的については現在捜査中としている。
認否について男は「建物に入ったことに間違いありません」と話し、侵入した事実については認めているという。
警察は、事件に至った詳しい経緯について調べている。
【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】