【サーモンの「中骨周り」だけ使用】アクシアルが焼鮭ほぐしを新発売

アクシアル 焼鮭ほぐし 画像提供 アクシアル リテイリング株式会社
アクシアルリテイリング株式会社(長岡市)は17日、自社開発商品「アクシアル 焼鮭ほぐし」を発売した。原信、ナルス、フレッセイ各店で販売する。
南米チリ産のアトランティックサーモンを使用し、うま味が強いとされる中骨周りの身だけをほぐした。味付けには淡路島の藻塩を使い、サーモンの脂やうま味と合わせることで、まろやかで深みのある味わいに仕上げたという。
製造工程では時間をかけて焼き、魚の身から余分な水分を取り除くことで、サーモンのうま味と風味を凝縮したとしている。食卓や弁当での利用を想定する。
内容量は130グラムで、通常価格は税抜き398円。
【関連リンク】
独自の製法とこだわりの塩で仕上げた「アクシアル 焼鮭ほぐし」を新発売 ~旨味が濃いアトランティックサーモンの中骨周りと淡路島の藻塩が織りなす、まろやかで奥深い味わい~