(株)コトブキが9月27、28日に新潟市の「やすらぎ堤」に“移動型公園”

移動型公園

すべり台を設置したトラックで各地をまわるキャラバンの一環

株式会社コトブキ(東京都港区)は9月27、28の両日、新潟市やすらぎ提アウトドアラウンジにて”移動型公園”を展開する。同社では遊びによって子どもの健全な成長を促すコミュニティ遊具「新プレイポートワンダー」の発売を記念し、最新型のすべり台を設置したトラックで全国各地を駆けまわる「パークキャラバン」を実施しており、その活動の一環。

最新型のすべり台を設置したトラック

パークキャラバンは、最新式のすべり台を搭載したトラックで、全国の公園や広場などのパブリックスペースを訪れて移動型公園を提供し、子どもたちだけでなく、大人にも最新型のすべり台を体験してもらう。これにより、ダイナミックな滑り心地、製品の安全性、遊具の最新技術、遊具がもたらす賑わいなど“場の効果”を実感してもらう。

コトブキは、「パブリックスペースを賑やかにすることで人々を幸せにする」という経営理念のもと、すべての人が誰でも分け隔てなく使えるパブリックスペースづくりを進めている。

アウトドアラウンジやすらぎ堤は、行政と企業と市民が三位一体となって、水辺の新しい可能性を創造していこうという新たな取り組みで、水辺空間を有効活用した市民の憩いの場。ランニングやサイクリング、散歩などに活用できるほか、ピクニック感覚で一息休めるようなベンチもある。

【開催概要】
日程/
・9月27日(金)12:00~16:30
・28日(土)9:30~16:30
場所/やすらぎ堤右岸万代橋付近
申込/不要(参加費無料)
WEBサイト/https://townscape.kotobuki.co.jp/sp/ppw_caravan/