新潟県十日町市と小千谷市で計5人の新型コロナウイルス感染症患者、福祉施設関連で新たな集団感染

新潟県は25日、十日町市と小千谷市で県内8206例目から8210例目となる新型コロナウイルス感染症患者が計5人確認されたと発表した。なお、同日新潟市では新たな患者は確認されなかった。

新規感染者5人の内訳は、十日町市で4人、小千谷市で1人。全員が無症状、もしくは軽症状。調査中を含め、現時点で感染経路が特定できていない患者はいない。

十日町保健所管内の福祉施設において、新たな集団感染が判明した。本日の新規患者5人は全員その関連の患者で、既存患者の接触者あるいは濃厚接触者。24日までに確認されている関連の患者と合わせ、この集団感染の患者は現在9人となっている。

8206例目は十日町市在住で福祉施設職員の60歳代女性。県内感染者の接触者。

8207例目は小千谷市在住で福祉施設職員の60歳代女性。県内感染者の接触者。

8208例目は十日町市在住で無職の70歳代女性。施設の利用者で県内感染者の濃厚接触者。

8209例目は十日町市在住で無職の70歳代男性。施設の利用者で県内感染者の濃厚接触者。

8210例目は十日町市在住で無職の70歳代女性。施設の利用者で県内感染者の濃厚接触者。

 

【関連記事】
新潟県十日町市で計4人の新型コロナウイルス感染症患者(2021年12月24日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓