洗濯代行&コインランドリーの「WASH&FOLD」が新潟に初出店


発表されたイメージ

毎日の洗濯ものを水洗いして(WASH)、乾燥し、手でたたみ(FOLD)、お渡しする

洗濯代行&コインランドリーの「WASH&FOLD」が12日、新潟に初出店する。運営元の株式会社テルベル(新潟市西区)が発表した。

「WASH&FOLD」は、毎日の洗濯ものを水洗いし、乾燥させ、たたみ、お渡しするというコンセプトの進化型コインランドリー。同様のサービスはアメリカではすでに定着しているものの、日本では「WASH&FOLD」による展開が初めてで、新潟には全国26番目の出店となる。場所は新潟市中央区の弁天線沿いの、山潟小学校、山潟保育園のすぐ近く。

新潟店では、渋谷パルコにある「WASH&FOLD」グループのスニーカーウォッシュ専門店「Licue & Sneakers」で導入されているスニーカー専用乾燥機も設置。同機では子どものスニーカーからプレミアムスニーカー、ハイブランドスニーカーまで、オゾンを含んだ風を送ることによる除菌、消臭、乾燥を、同時に行うことができる。

スニーカー専用乾燥機イメージ

テルベルでは報道関係へのリリースの中で、「新潟に住み暮らす人々に、毎日の家事にかかる時間を短縮して、もっと自由な時間を有効に活用してほしい、洗濯ものが乾かなくて困る新潟の冬、おしゃれに洗濯を楽しむ、新しいライフスタイルを提案します」とのコメントを出している。

オープンの時間は、12日の午前10時。また、以降31日までの間はオープンキャンペーンも実施しており、期間中はコインランドリーでの洗濯を100円で試すことができるほか、先着300名には専用ランドリーバックがプレゼントされる。

店内イメージ

【店舗概要】
店名/WASH&FOLD新潟店
所在地/新潟市中央区弁天橋通3-2-7
電話/025-383-6638
営業時間/
8:00~21:00(有人営業・洗濯代行、クリーニング受付可)
6:00~8:00、21:00~24:00(無人営業・コインランドリーのみ)
定休日/年中無休
Webサイト/https://wash-fold.com/shop/niigata