新型コロナ対策で、グランドール四季亭(見附市)が消毒液付きケータリングサービスを開始


グランドール四季亭 ケータリングサービス

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、総合宴会場「グランドール四季亭(見附市)」は3月上旬から、従来行っていた仕出しの需要を上げるため、新たにケータリングサービスを開始した。配送エリアはグランドール四季亭から約10km圏内だという。

ケータリングのメニューには顧客のニーズに応えられるよう、オードブルや刺身の盛り合わせ、松花堂弁当などのほか、エビフライやエビチリといった単品メニューなど様々な料理を用意。さらに、店内で使用している消毒液「次亜塩素酸ナトリウム」を、家庭用としてミニボトル30mlに詰めてケータリングと共に注文者に提供するなど、新型コロナ対策にも余念がない。

オードブル

グランドール四季亭によれば、同宴会場は新型コロナウイルス感染症拡大に伴う市民の外出自粛などによりキャンセルが相次ぎ、予約の3分の2の売り上げが見込めなくなる事態となった。例年3月から4月は歓送迎会シーズンとなっており、自治体や教育関係者、企業団体からの予約スケジュールで埋まっていたが、新型コロナウイルスの報道を受け、100名以上の大型キャンセルは20件以上にのぼったという。

この事態を受け、グランドール四季亭は、顧客に出向くサービスを強化するとして、従来あった仕出しサービスを「ケータリングホームパーティー」とし、外出自粛を余儀なくされている顧客に料理を届けるサービスを開始。一旦はキャンセルした顧客からもできる範囲で協力したいと注文が来ているという。

こうした、顧客のニーズに合わせて「待ち」から「攻め」の姿勢に転じるサービスを実施したことにより、グランドール四季亭では、家族世帯などを中心に新規顧客からの注文にもこぎつけた。店舗関係者によれば、90歳を迎えるお爺さんの誕生日会の料理に関する注文もあり、店側は料理以外にも、プレゼント用のちゃんちゃんこを独自に用意するなど工夫。顧客から喜びの声を得ているという。

なお、グランドール四季亭では、事態が終息するまで引き続き、新型コロナウイルス対策や顧客ニーズを考えたサービスを提供していくという。

グランドール四季亭

【グランドール四季亭の店舗詳細】
住所/〒954-0054 新潟県見附市新町2丁目7番10号
TEL/0258-63-5135
URL/http://www.sikitei.co.jp/



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから