「~職人探訪~十日町きものGOTTAKU」が新型コロナを考慮して中止に

全国有数のきもの産地である十日町市内の「きもの工場」を見学できるイベント「~職人探訪~十日町きものGOTTAKU」が今年5月14日から開催される予定だったが、新型コロナの影響を考慮し、中止となることが決まった。主催者である十日町きものGOTTAKU実行委員会が3日発表した。

徹底した感染予防対策のうえで実施した場合、イベントの魅力である「見学者と職人の交流」が難しく、見学者の満足が得られないことが見込まれることなどから、中止を決めた。すでに申し込んだ人には、申し込んだ際に使ったシステムを通じて個別に連絡するほか、実行委員会ホームページ、県ホームページを通じて周知を図っていく。

なお来年の開催については、実行委員会を開いて検討していくという。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓