三条リネンサプライ(新潟県三条市)が、ウイルス・菌の働きを99.99%以上抑制できる特許技術VBのレンタルを飲食店向けに開始


VBおしぼり

三条リネンサプライ株式会社(新潟県三条市)は、ウイルス・菌の働きを99.99%以上抑制できる特許技術VB(ブイビー)を採用した「おしぼり」のレンタルサービスを飲食店向けに開始した。すでに既存顧客に対しては、価格据え置きでVBおしぼりに切り替えたほか、新規顧客にも既存のおしぼりと同価格でレンタルする。

VB(ブイビー)は、東京工業大学と慶應義塾大学発の合同ベンチャーとFSXの共同研究によって生まれた抗ウイルス・抗菌を実編する特許技術。おしぼりにVB水溶液をしみこませることで、ウイルスや菌の働きを99。99%以上抑制できる。

同社では、自社で製造(需要のピーク時には20万本/日)を行い、配送する。配送可能エリアは、上越市から新発田市までで、詳細は同社ホームページで見ることができる。

同社は飲食店向けのレンタルおしぼりサービス会社として1980年に三条市で創業。開発、製造から営業、配送まで自社で一貫して行っていて、新潟県内約3,800店の飲食店と取り引きがある。また近年ではレンタルおしぼりのサービスを病院や介護施設、幼稚園などに広げている。

A3ポスターなどを活用して来店者に訴求することもできる



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから