新潟県妙高市は7月16日にモニターツアー応募付きの「ワーケーション オンラインセミナー」

写真はイメージです

新潟県妙高市は7月16日15時から17時まで、モニターツアー応募付きの「ワーケーション オンラインセミナー」を開催する。

妙高市と株式会社日本能率協会マネジメントセンターは昨年11月、企業経営に寄与する企業向け研修やワークメニューを組み合わせた、クオリティの高いワーケーションプログラム事業の実施を通じ、地方創生や働き方改革を推進するため、包括連携協定を締結した。そのプログラムの一環として開催する。

アフターコロナ時代、都会に密集し密閉され、社内で密接するオフィス環境改善の切り札として、「ワーケーション」が脚光を浴びていて、働く場所の制約から解き放たれた企業人の新しい働き方・学び方の舞台として「地域」にも注目が集まっている。

セミナーでは、「震災復興」「パラレルワーク」「地域課題で学ぶ」などといったキーワードで、地域にて先進的な取り組みを行うゲストを招き、4つのリアルな事例からwork×vacation×learning(仕事×余暇×学び)の可能性を紐解いていく。なお4地域の先進事例として、NPO法人しごとのみらいの竹内義晴理事長が発表を行う。

またセミナー受講者には、実際に妙高市などでワーケーションを体験できるモニターツアーに応募することができる(モニターツアーは10月下旬実施予定)。

オンラインセミナーの申込・詳しい内容は次のHPでみることができる。
https://webinar-herethere-200716.peatix.com/

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓