佐渡汽船㈱が割引乗船券「佐渡3~9(サンキュー)滞在きっぷ」を販売

佐渡汽船株式会社(新潟県佐渡市)は1日から、佐渡市の滞在型観光を促進することを目的とした企画乗船券「佐渡3~9(サンキュー)滞在きっぷ」を発売した。

通常の往復券料金が1万2,040 円のところ、同チケットは8月5日から9月30日出発分の往復券で大人7,640円、小児4,330円、10月1日から11月30日出発分の往復券で大人7,120円、小児4,070円となっている。さらに、佐渡市内の指定施設で利用できる1000円クーポン券もセットとなり、同社は「3泊以上が条件ですが、格安です」と話している。

佐渡市内に3泊以上9泊以内の滞在で、新潟発(往路便)乗船日前日までに予約し、往復ジョットフォイルを利用する場合に適用となる。ただし、新潟発(往路便)のジェットフォイルが欠航となった場合、同チケットの割引は適用できないほか、両津発(復路便)のジェットフォイルが欠航となった場合は、両津発の払い戻しを行い、両津発カーフェリー2等乗船券を割引運賃で発行する。運賃の差額は返金する。

また、利用者の都合により、出発後に佐渡での滞在時間が2泊以内や10泊以上になった場合、両津発(復路便)のジェットフォイル乗船券は無効となり、払い戻しも行わない。改めて、乗船券を購入することが必要となる。

なお、同サービスは国の特定有人国境離島地域社会維持推進交付金、佐渡市滞在型観光促進事業費を活用しており、予算額に達した場合には利用期間内であっても販売を終了する。予算額に達した場合は、同社ホームページで告知する。

3泊以上9泊以内で格安チケットの適用になる

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓