新潟県三条市の保育園と市立学校園で関係者計5人が新型コロナウイルスに感染

新潟県三条市は22日、私立第二つくし保育園、私立本成寺保育園、市立一ノ木戸小学校、市立上林小学校、市立大崎学園の関係者計5人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表した。

私立第二つくし保育園では職員1人が感染。1つのクラスを22日から24日まで休園する。

また、私立本成寺保育園では児童1人が感染。1つのクラスを22日から24日まで休園する。

一方、市立一ノ木戸小学校では児童1人が感染。22日から24日まで1学級を学級閉鎖する。

市立上林小学校でも児童1人が感染。現在学年閉鎖中の1つの学年を、24日まで学年閉鎖を延長する。

また、市立大崎学園では児童生徒1人が感染。現在学級閉鎖中の1学級を、24日まで学級閉鎖を延長する。

こんな記事も