にいがた経済新聞アプリ


新潟県三条市内のファミリーマートと三条タクシー株式会社が出前サービスで連携開始


ファミリーマート

株式会社ファミリーマートは新潟県三条市内の8店舗にて21日より、三条タクシー株式会社が運営する「さんタクイートサービス」と連携し、弁当や惣菜など約100品の三条市内への配送を開始する。

「さんタクイートサービス」とは、三条タクシーが地域の住民から「身体が悪くて店へ行くことができない」「店の味を自宅でも食べたい」という要望のもと3月から開始したサービスで、現在約20店舗の料理店の品物を配送している。ファミリーマートでは、新潟県における地域密着の取り組みとして、三条タクシーとの連携を開始。同サービスにコンビニエンスストアが加わるのは初めてとなる。

「さんタクイートサービス」の注文方法は、参加している各店舗にて配布している「デリバリーメニューペーパー」から商品を選択し、三条タクシーへ電話(0256−33−1661)し注文を伝えるのみ。利用料金は、商品代金に1箱500円の基本配達料と距離に応じた運賃を加えた値段となる。なお、三条市街地は「基本範囲」となり、距離運賃は無料。注文可能時間は11時から18時で、配達時間は11時から19時まで。日曜日と祝日は定休日。

 

【関連リンク】
三条タクシー株式会社 「さんタクイートサービス」ページ



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから