ジャガー・ランドローバー新潟

三宝(新潟市)が求人を効率化するアプリ「matchbox」を長岡エリアの店舗に試験導入


求人ページ(イメージ)

株式会社Matchbox Technologies(マッチボックステクノロジーズ、新潟市中央区)は、人材のデータベース化による求人から採用・労務管理を含めた機能を持つ同社のアプリケーション「matchbox(マッチボックス)」を、新潟の飲食最大手の株式会社三宝に対して試験的に導入した。

飲食店は慢性的な人手不足に悩まされて、急な欠勤などによる空きシフトが発生することによる働き手の負担や店長の人材確保の負担が課題となっている。また、職務に対する経験値など急な採用に対する人材の質の確保も同時に課題となっているという。

こうした中、この試験的導入により、三宝で就労を希望する利用者は、アプリ経由で希望の日程、働きたい時間を指定すると希望の求人が一覧で表示され、面接や電話などの手間なく応募することができるようになるという。

三宝では、長岡エリアの「三宝亭」店舗で3月1日から4月1日まで試験的に導入、OB・OGや経験値のある外部人材などに対し、オンラインで一括求人を出し、急な欠勤といった課題の解決を目指す。

店舗側専用ページ(イメージ)

 

QRコード



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も