テレワーク時代の最新ファイルサーバ


新潟市が食品ロスの削減に役立つ知識が満載の冊子を作成

食品ロスの削減に繋がる知識が満載の冊子「もったいないレシピ」と「冷蔵庫お片づけBOOK」

新潟市は、食品ロスの削減に繋がる知識が満載の冊子「もったいないレシピ」と「冷蔵庫お片づけBOOK」を作成した。世界的に食品ロスの削減が課題となっている中、余らせがちな食材のレスキューレシピや、効率的に使える冷蔵庫収納術など、食品ロス削減に役立つ多くの知識を専門家が紹介している。

具体的には、にいがた製菓・調理専門学校えぷろんの渡辺弘子学園長監修のレシピ20が掲載されている他、家事代行・ハウスクリーニング「ととのえや」の坂上照美代表が冷蔵庫収納術をアドバイスしている。

内容も日頃忙しい子育て世代の方でも気軽に取り組めるものになっている。A5/32ページで、両面が表紙になっている。

設置場所は、食育花育センターや、子育て応援広場、い〜てらすなどの子育てファミリーが多く訪れる施設のほか、市内の地域子育て支援センターを幼保こども園に設置している。

またパンフレットの内容は市のホームページにも掲載している。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も