頭髪治療の第一人者による最前線の美容治療を提供する、さとう美容クリニック(新潟市中央区)


利便性の高い万代エリアにある

さとう美容クリニック(新潟市中央区)が、頭髪治療の第一人者がいるクリニックとして注目を集めている。

院長の佐藤明男氏は新潟市出身。北里大学医学部卒業後、厚生省(当時)の高度先進医療推進事業で、オックスフォード大学医学部客員研究員としてイギリスに国費留学した。帰国後、東京都新宿区の「東京メモリアルクリニック」院長に就任。日本皮膚科学会「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017年版」でガイドライン医院を務めた、AGA(男性型脱毛症)、ED治療の専門家だ。雑誌への寄稿やテレビ出演なども精力的にこなしている。

佐藤明男院長は薄毛で悩む人の救世主的存在だ

そんな佐藤院長が新宿区のクリニックの経営を継続しながら、縁あって新潟市「新潟スキンクリニック」より医療継承したのが2020年のこと。以来、美容外科、美容皮膚科領域において、新潟県でも最前線の美容医療サービスを提供している。

近年の美容医療事情について佐藤院長は「美容医療業界では、その効果や安全性などの確認を経て標準化された施術法も増え、かつてイメージされていたような不安のつきまとうものではなくなりつつあります」と話す。

男性型脱毛症(AGA)は、日本人男性の約30%に発症するとされている。「誰にも相談したことがない」「遺伝だから諦めている」という男性は非常に多い。また、高額の治療をしたにも関わらず効果が出なかったという声も聞かれる。

佐藤院長は、そんな薄毛の悩みに対し、これまでの豊富な知見と実績を生かしてQOL(クオリティーオブライフ)の向上を目指していくという。同時に新潟における美容医療のさらなるレベルアップ、正しい情報の発信にも積極的に取り組んでいく。

診療は完全予約制で、初診は30分ほどで診療から会計まで完了する。

頭頂部の薄毛が気になり来院した男性の初診時

治療開始から9カ月が経過した状態

 

【関連リンク】

https://sac.clinic/
Instagram:https://www.instagram.com/sato_biyou_clinic/
Facebook:https://www.facebook.com/さとう美容クリニック-102140071969471

 

【さとう美容クリニック 概要】

住所 新潟市中央区万代1-2-3 コープ野村万代2F
電話 025-241-7175
診療時間 10時~13時、14時~18時 ※土曜は16時まで
休診日 月曜、日曜、祝日


こんな記事も