【人事コンサルタント(正社員)募集】「今の時代を生き抜くスキルを」ニーズの高い人材業界|株式会社YAZ 佐渡オフィス(新潟県佐渡市)

仕事の内容

“このままじゃダメだ” 変わりたいなら、今がその時。 これからの時代を生き抜くビジネススキルをここで

企業における「4つの経営資源」を知っていますか?

「人‧モノ‧カネ‧情報」
私たちは、この企業経営の根幹を担う「人」=「人材活用(HR)」に携わる事業『HRソリューション事業』を展開しています。

今、企業を取り巻く「人材の課題」は山積みですが、これらの課題に、特に多くの地方企業は一人の担当者がメインの業務と兼務しながら立ち向かっています。

▼「人材の課題」に立ち向かう、3つのソリューション▼
(1)HRコンサルティング
(2)HRアウトソーシング
(3)HRクリエイティブ

募集職種:人事コンサルタント(正社員)

企業経営を「人材活用」の観点からサポートする「HRコンサルティング」の営業提案から契約、実際のコンサルティングまでを一貫して担います。

◎人材業界未経験でも、業界知識や企業人事としての知識を学ぶことができる環境を整えています!はじめは人材業界約20年超えの上司清水のもと、駆け出しコンサルタントデビュー!

【仕事内容1】HRソリューションの提供

どんな時もクライアントの人事担当者と上手く連携をとりながら、コンサルティングを進めていきます。

<HRコンサルティング>

いずれは担当企業を持ち、次のようなサポートを行います。

(最初から一人だけで担当することはありませんのでご安心ください)

■サポート例
・年間採用計画(ロードマップ)策定※中長期/単年
・採用予算管理
・採用手法選定
・求人原稿作成フォロー
・求人媒体運用管理フォロー
・応募者管理
・入社前受入フォロー
・入社後フォロー
・費用対効果測定
・組織形成、各種研修、評価制度策定フォロー 等

サポート内容はクライアントのニーズにより異なります。

 

<HRアウトソーシング業務>

HR領域に関わる業務のアウトソーシングを担います。

■民間企業(クライアント)
→民間企業の人事業務(主に採用活動)の一部または全部を代行

■自治体
(1)自治体からの依頼で、就職支援(インターンシップイベントの企画)等を、
企画~準備~実施まで一貫して受託。
(2)企業向けセミナーで講師として登壇。 等

 

<HRクリエイティブ業務>

・採用情報に特化したWebサイトの企画制作
・各種制作物(SEOライティング等含む)

 

【仕事内容2】営業提案・顧客開拓

営業ノルマはありません、目標はチームで追いかける!

<新規営業>

取り扱う商材は【仕事内容1】に記載の3つ。
顧客獲得のための営業活動(インサイドセールス)を行います。

■想定営業先(業界業種問わず)
佐渡市内の企業、新潟市内の企業(出張あり※回数未定)、自治体

■営業手段
メール、テレアポ、往訪orオンライン商談

 

<営業事務>

見積書作成、契約管理(売上・請求情報の登録)、営業活動の記録、
提案資料の作成、ミーティング時の議事録作成

 

<デジタルマーケティング>

■X、Instagram、Facebookを活用したファンづくり
■佐渡オフィス公式Webサイトの運用

 

<クリエイティブ業務>

■デザイン・チラシ制作
Photoshopやillustratorを使用した画像加工などを含む各種制作

■Web記事制作
SEOライティング、プレスリリース制作

 

【仕事内容3】オフィスの運用

現場メンバーでオフィスを日々、守る

<オフィス運用業務・その他>

■ルーティン業務
・オフィス清掃
・備品管理・発注
・業務マニュアルの作成
・受電応対、来客応対、視察応対、メール応対
・各種会議への同席(議事録作成)

■1~2か月に1度
・東京から代表や上司が来島した場合の送迎、営業同行、島内移動など

■その他
・佐渡オフィスでの自社採用(求人票の作成、応募者対応、面接対応 等)

 

仕事内容・その他】

<業務の変更範囲>
会社の定める範囲

<出張について>
上司指示のもと出張あり(メインは新潟市内ほか新潟県内各地、東京本社)

 

求める人物像

────────────────────────────────
【あてはまる方は、ぜひご応募ください!】
────────────────────────────────
◎泥臭いこともいとわずやり切ることができる方

コンサルの仕事には、数字の分析などコツコツと愚直に進める地味な業務もあります

◎成長志向が高い方

佐渡オフィスのメンバーは3人とも、激変する時代のVUCAを歩むことができる「スキル」を身につけよう!というマインド

◎主体性をもって前向きに物事に取り組むことができる方

少数のチームだからこそ、あらゆる物事を「自分ゴト化」する必要があります

◎人とのコミュニケーションを楽しめる方

私たちの仕事は社内外問わず多くの人と関わりながら進めます

◎人前で話すことを苦に思わない方

セミナーなどの機会で30名以上の方の前で講演をすることもあり!

 

募集要項

社名:株式会社YAZ (https://www.yaz.co.jp/

勤務地:新潟佐渡オフィス(新潟県佐渡市吾潟39-2 リバース佐渡ワーケーションプレイス2号棟)
<転勤について>
転勤なし
★新潟市へのオフィス展開も計画中。将来的に希望があれば希望を出すこともOK

募集定員:1名

雇用形態:正社員

月収例:月給215,000円~400,000円(時間外手当20時間分を含む)

※給与は前職や経験スキル等考慮の上、決定します
■キャリアアップ例(管理職コースの場合)
メンバー → 主任 → サブマネージャー → マネージャー → 部⻑ → 本部⻑

勤務時間:09:30-18:30(実働8時間/休憩1時間)

残業時間:月平均15時間程度
※繁忙月:まだ立ち上げて4年目なので、この月が忙しいとは一概には言えません。

休日:完全週休二日制(土日祝休)、年間休日127日(2025年度)、その他(GW、夏期休暇、年末年始休暇 等)
<休日出勤について>
※経営計画発表会(毎年3月上旬の土曜日)や他全社イベントに伴い、土日祝でも業務が発生する可能性がありますが、その場合は振替休日が発生します。ただし、多くても年に計2〜3回あるか否かです。

<有給休暇>
入社日に3日付与、入社半年のタイミングで8日付与。(初年度11日/法定通り)

<待遇>
・試用期間:入社後6カ月(試用期間中は契約社員・待遇は変わらず)
・社会保険完備(健康保険・雇用保険・厚生年金保険・労災保険)
・昇給/年2回(11月、5月)
・賞与/年2回(7月、12月)
・PC貸与(Windows)

<各種手当>
・残業手当(全額支給)
・役職・職務手当
・通勤手当 :ガソリン代支給(条件あり)
・社員紹介手当
・退職金制度(条件あり)
・図書購入支援(条件あり)
・Udemy受講(条件あり)

<その他>
・定期健康診断(佐渡市内の会社指定医療機関で受診)
・社員旅行
・全社イベント多数(BBQ、望年会 等)
・部活動(スノーボード、トレッキング、フットサル、野球 等)
・産休・育休の取得率:100%(2023年度実績)
・原則転勤なし
・チーム勉強会
・懇親会、歓送迎会
・ノー残業デー
◎ほか、福利厚生に関しては佐渡オフィスで働くメンバー間で、アイディアを出し合って作り上げていきたいと考えています!

 

【応募資格】

<社会人経験>
3年以上の社会人経験を有する

<学歴>
短大卒以上

<年齢>
30歳未満の方
(※例外事由(3号のイ):長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象としての募集)

<資格>
普通自動車第一種運転免許(AT限定でも可)

補足
・基本的にオフィス出社(自家用車での通勤)のため必須となります。
・オフィスに駐車場完備(無料)
・イベントや営業活動などで車移動することがあります。
・ガソリン代支給(条件あり)

<その他1>
ご自宅にWi-Fi環境がある方(在宅勤務があるため)

(補足)
荒天などにより通勤に危険が伴う場合、「リモートワーク」に切り替える場合があります。

Wi-Fiのスピードは、スピードテストで「上り下り:30Mbps」以上であれば問題ありません。

<その他2>
副業NG

────────────────────────────────
【必須スキル】
────────────────────────────────
『中級レベル以上』のPC操作スキル

WordやExcel、PowerPointを実務レベルで資料などを規定フォーマットを使わずにゼロから作成経験がある

 

応募方法

下記リンク先の「エントリーフォーム」より「履歴書・職務経歴書」を必須添付の上、ご応募ください。

https://recruit.jobcan.jp/yaz/list?category_id=49204

※備考に「にいがた経済新聞を見た」と記入いただけるとスムーズです。

 

お問い合わせ

YAZ佐渡オフィス採用担当

Eメール  sado@yaz.co.jp

※「にいがた経済新聞を見た」と伝えていただけるとスムーズです。

 

【グーグルマップ 株式会社YAZ 佐渡オフィス】

こんな記事も