農林水産省で「G20新潟農業大臣会合」の取り組みを紹介中

G20新潟農業大臣会合開催推進協議会(会長=中原八一新潟市長)は、農林水産省(東京都)の正面玄関に設置してある組立茶屋「和の空間」を使って、「G20新潟農業大臣会合」における新潟の取り組みなどを紹介している。

和の空間に、2016年G7新潟農業大臣会合の際の新潟県知事、新潟市長から代表団への記念品、取り組みをまとめたパネル、村上茶などを展示している。展示は今月9日から行われており、9日には、北限の茶処として知られる村上茶の振る舞いが行われたという。4月26日まで。

なおG20新潟農業大臣会合は5月11、12の両日、新潟市中央区の朱鷺メッセで開催される。

組立茶屋「和の空間」

村上茶

2016年G7新潟農業大臣会合の際の新潟県知事、新潟市長から代表団への記念品

パンプレット

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓