【小太り男が児童を追いかける】新潟市北区で不審者事案が発生

新潟県警察本部
新潟県警によると、4月24日15時ころ、新潟市北区濁川1丁目の道路上で、歩いていた児童らを男性が走って追いかける事案が発生した。
不審者の特徴は、身長が165cmくらいで、年齢が30~40歳代の小太りの男性。灰色のパーカーに黒色のズボンを着用し、あご髭を生やしていた。髪型は肩上までの長さの襟足、前髪が目にかかる長さの黒髪。黒縁メガネをかけていたという。
新潟県警は防犯のポイントとして、「怖いと思ったら、大きな声を出してすぐに逃げ、近くの人や家に助けを求めましょう」と注意を呼びかけている。
不審者を目撃した場合は、すぐに新潟北警察署に通報するよう呼びかけている。
【グーグルマップ 新潟市北区濁川1丁目】