【部下の頭に鍬(くわ)振り下ろす】会社役員男性(48)を殺人未遂で現行犯逮捕、「殴打」認めるも「殺意」は否認

新潟西警察署は3日午前7時57分、新潟市南区に住む会社役員の男性(48)を、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

男性は同日午前7時35分ごろ、新潟市西区金巻地内の倉庫内で、同じ会社に勤める男性社員(20)の頭部を鍬(くわ)で殴り、殺害しようとした疑いが持たれている。現場に居合わせた別の社員が目撃して110番通報し、駆け付けた警察官が男性を取り押さえた。男性はその場を離れず、現場に留まっていたという。

被害者は頭部を負傷したが、命に別状はないとみられる。

警察によると、逮捕された男性は「頭部を(鍬で)殴打した」ことは認めたが、「殺意はなかった」として容疑を一部否認している。警察は動機などについて詳しく調べている。

 

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓