【右折時に横断歩道で衝突】新潟市秋葉区でひき逃げ事件、78歳無職男性を逮捕

秋葉警察署

秋葉警察署と県警交通指導課は8月17日6時31分、新潟市秋葉区北上在住で無職の男性(78歳)を、過失運転致傷および道路交通法違反(救護措置義務違反)の疑いで逮捕した。

男性は8月16日20時10分ごろ、新潟市秋葉区新津本町地内の主要地方道上において軽乗用自動車を運転中、右折した際に横断歩道上を歩行中の60代男性と衝突し、頭部に怪我を負わせたが、救護などの措置を取ることなく現場から逃走した疑い。

事故当時、信号は車両用・歩行者用ともに青信号で、被害者の男性は対向方向から横断歩道を歩いていたところ、右折してきた容疑者の車両と衝突した。被害者は救急車で搬送されたが、入院はしていない。

目撃者からの通報を受けた警察が捜査を進めた結果、容疑者の特定に至った。

同署によると、逮捕された男性は「何かにぶつかったという認識はあったが、人かどうかはわからない」という供述をしており、容疑の一部を否認している。

事故の詳しい原因については、現在捜査中。

 

【直近の新潟県内の事件・事故・火災】

【速報】上越市で屋根の上で塗装作業を行っていた男性が死亡

新潟県南魚沼市で男性がクマに襲われ負傷 県内各地でクマの目撃情報も

【続報】新潟市中央区米山の火災は15日21時頃に鎮火 けが人はなし

こんな記事も