【3,500人(さんこう)達成】4日、三幸製菓の「ぱりんぴあ」で記念セレモニー開催 児童と一緒に祝福

三幸製菓株式会社 工場見学施設「ぱりんぴあ」
三幸製菓株式会社(新潟市北区)が運営する工場見学施設「ぱりんぴあ」が9月4日、来館者が3,500人に達し、記念セレモニーを開いた。
3,500人は「さんこう」にちなんだ同社にとって特別な数字という。
来館3,500人目となった聖籠町亀代小学校の児童は、雪の宿公式キャラクター「ホワミル」と一緒に、盛大に祝福を受けた。
「ぱりんぴあ」は、2021年10月に新発田第5工場の竣工と同時にオープンした施設である。
同社のロングセラー商品「ぱりんこ」の製造工程を見学できる施設として、これまでに新潟県内の小学校をはじめ、約70団体を受け入れてきた。
同社は「創意工夫を凝らし、さらなる発展を目指す」と述べた。
【関連記事】
三幸製菓が瀬戸内海産えび使用「ミニサラダえびしお味」とお酒に合う大人向け商品「ガーリックチーズアーモンド」を9月8日から同時発売