がたふぇすのアンバサダーにアニソン歌手の石田燿子氏とVtuberのニパ子氏が就任

ニコニコ町会議 全国ツアー2019」とのタイアップも決定

今年10月12、13日に開催予定の「がたふぇすVol.10(第10回にいがたアニメ・マンガフェスティバル)」の公式イベントアンバサダーに、新潟市出身のアニソン歌手の石田燿子氏と、Vtuberとしても活躍するニパ子氏の就任が決定した。にいがたアニメ・マンガフェスティバル実行委員会(事務局=新潟市文化政策課)が17日に発表した。

がたふぇすは多くのマンガ家・アニメクリエーターを輩出する新潟市で開催されるマンガ・アニメの祭典。新潟市中心部の古町・白山・万代エリアを会場に、人気声優やアニソンシンガーのステージ、作品展、痛車展示、コスプレパレードなどが行われる。2日間の来場者目標は4万6000人以上。今年は、「ニコニコ町会議 全国ツアー2019」とのタイアップも決まったという。

なお同委員会のプレスリリースに掲載された両氏のコメントは以下の通り。

【石田燿子氏】
今年で10回目を迎える、がたふぇす!
大切な節目の今年も、アンバサダーに就任することができました!!
毎年遊びにきてくれるみなさんのおかげです。
年々来場者も増えているということで、よりたくさんの人に楽しんでもらえる2日間にしたいと思います。
アニメ、マンガの楽しさやすばらしさをもっともっと発信していきましょう!
今年はニパ子ちゃんと一緒に盛り上げます!!

石田燿子

【ニパ子氏】
はじめまして!
ずっとお手伝いさせてもらってた「がたふぇす」ですが、記念すべき10回目の開催でまさか「デジタルアンバサダー」に就任させていただけるとは……感無量です……

節目の開催ということで、これまで以上にがたふぇすもパワーアップ!
県内のみなさんはもちろん、県外のマンガ・アニメファンも新潟に遊びに来てくださいね♪

ニパ子も……がたふぇす盛り上げるためにひと肌脱ぎます!
今後の情報に乞うご期待★
石田燿子さん!一緒に盛り上げましょう!!

ニパ子(惑星コウグ第一王女 セリーヌ・P・ニッパーヌ)