【クリスマス向け菓子が充実】チョコレート専門店「ノワルージュ」がシュトーレンなど販売(新潟市西区)
新潟市西区のチョコレート専門店「ショコラトリー ノワルージュ」が、クリスマス向け商品を販売している。クリスマスシーズンには、普段は販売していないケーキも登場。オープンから4回目のクリスマスを迎え、毎年商品数を増やしてきたという。
同店は、国内外の名門パティスリーや一流ホテルで腕を磨いてきた平山拓徳シェフが2022年2月にオープンした洋菓子店。フランス産の上質なチョコレートを使い、ボンボンショコラや焼き菓子などを提供する、県内でも貴重なチョコレートが主軸の専門店だ。
看板商品の一つが、ドイツの伝統菓子「シュトーレン」。ドライフルーツやナッツを練り込んだ生地にマジパンを包み、焼き上げた後にバターと粉糖で仕上げる菓子で、12月に入ってから少しずつ切り分けて味わう習わしがある。同店では、定番のプレーンに加え、ショコラタイプも用意。ショコラのシュトーレンは、ドライフルーツやスパイスと合わせることで、ワインとの相性も楽しめる菓子を目指して開発したという。
このほか、見た目にも鮮やかで、遊び心をくすぐる商品も多数展開している。詳細は同店のインスタグラムで確認できる。
【関連リンク】
ショコラトリー ノワルージュ Instagram


