【職場の同僚が共謀】駐車場から自動車を盗む とび職の少年2人を窃盗の疑いで逮捕(新潟市秋葉区)

秋葉警察署
秋葉警察署は12月13日と14日、窃盗(自動車盗)の疑いで、三条市在住のとび職の少年(16歳)と長岡市在住のとび職の少年(17歳)を逮捕した。
2人は共謀の上、12月12日18時ごろから13日2時30分ごろまでの間に、新潟市秋葉区内の駐車場において、駐車中の軽乗用自動車1台を盗んだ疑いが持たれている。
被害者からの届け出を受けた警察が捜査したところ、盗まれた車両を現場付近で発見した。その場に2人がいたが、16歳の少年はその場で確保されたものの、17歳の少年は逃走した。16歳の少年は13日13時56分に逮捕され、その後の捜査で17歳の少年を特定し14日18時35分に逮捕に至った。
盗まれた車両は無施錠で、車内にスマートキーが置かれた状態だった。車両はすでに被害者に返されている。
同署によると、逮捕された少年2人は職場の同僚で、警察の調べに対していずれも容疑を認めている。
【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】