岩塚製菓株式会社(新潟県長岡市)、株式を保有する会社からの期末配当金は9億5,000万円

岩塚製菓株式会社(新潟県長岡市)は14日、同社が株式を保有するWANT WANT CHINA HOLDINGS LIMITED.の期末配当通知を同日受領し、期末配当金9億5,000万円を2022年3月期第2四半期に営業外収益に計上すると発表した。

だた受取配当金は当初見込額を下回るものだったことから、今年5月13日に公表した第2四半期累計期間および通期の業績予想をそれぞれ修正した。

同社が14日に発表した「業績予想の修正に関するお知らせ」によると、第2四半期においては、売上高と営業利益は据え置いたものの、経常利益を17億円から10億円に、親会社に帰属する純利益を12億円から7億円に修正。また通期においても売上高と営業利益は据え置いたものの、経常利益を23億円から16億円に、親会社に帰属する純利益を15億円から10億円に修正した。

なお同社は14日現在、WWCL株式を6億843万4,4804株保有している。

(文・石塚健)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓