中学校教諭の女を現行犯逮捕 新潟市中央区の信号のない横断歩道で歩行者はねる

新潟中央警察署
新潟中央署は4月15日12時45分、過失運転致傷の疑いで、新潟市西区小針在住の地方公務員の女(42歳)を現行犯逮捕した。
警察によると、逮捕された女は同日11時48分ごろ、新潟市中央区入船町4丁目の市道で軽乗用車を運転中、横断歩道を横断していた男性(60歳代)と衝突し、けがを負わせた疑い。
現場は信号機のない横断歩道で、事故は目撃者からの110番通報により発覚した。
男性は頭部を負傷し市内の病院に搬送されたが、搬送時には意識はあったという。その後の詳しい容体は現在も確認中。
逮捕された女は中学校教諭で、調べに対し衝突の事実を認めている。事故原因の詳細については捜査中。
【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】