【2,500円分お得に】新潟県内在住者限定「Go To Eat」食事券販売 6月4日から

「おいしさめぐるGo To Eatにいがたキャンペーン」を発表する花角知事

新潟県は、物価高騰の影響を受ける県民と県内飲食店を支援するため、プレミアム付き電子食事券を活用した「おいしさめぐるGo To Eatにいがたキャンペーン」を実施する。販売と利用開始は6月4日から。

5月12日、新潟県の花角英世知事が定例会見の中で発表した。

電子食事券は1口1万円で販売し、利用額面は1万2,500円でプレミアム率は25%となる。発行はPayPayを活用し、県内在住者が購入・利用できる。対象店舗は、PayPayに加盟している県内の飲食店だが、PayPay商品券事業への参加に同意しない店舗などは対象外。

おいしさめぐるGo To Eatにいがたキャンペーン

販売期間は2026年6月4日から8月31日までで、50万口先着販売。購入上限は1人5口まで。利用期間は同年11月30日まで。購入には、県公式LINEアカウントとの友だち登録と初回アンケートへの回答、PayPayアプリでの本人確認が必要。県公式LINEの配信開始と公式サイト開設はいずれも5月15日を予定している。

花角知事は「外食需要喚起の施策だが、県産農林水産物の魅力再発見と消費拡大にも繋げたい」と話した。

 

【関連リンク】

新潟県 「おいしさめぐるGo To Eatにいがたキャンペーン」を実施します【6月4日販売・利用開始】

こんな記事も