新潟空港フォトコンテスト、2026年も開催! 「新潟空港の魅力を表現した写真」を募集、8月から

新潟空港
新潟空港ビルディング株式会社は6月30日、「新潟空港フォトコンテスト2026」を開催すると発表した。
募集テーマは「新潟空港の魅力を表現した写真」。2025年12月以降に撮影した新潟空港に関する写真を対象とし、応募期間は2026年8月1日から12月26日まで。審査は2027年2月ごろを予定し、表彰式は同年3月6日に開く。審査員は航空写真家のチャーリィ古庄氏が務める。
受賞者を対象に、副賞としてチャーリィ古庄氏を講師に招いた航空写真教室を開催する。新潟空港ビルディングによると、制限エリア内で航空写真教室を実施するのは初めてという。
新潟空港のフォトコンテストは2025年、旅客ターミナルビル開業30周年を記念して開催。200点を超える作品が集まる好評だったことから、今年も継続開催する。
同社は「新潟空港の魅力を切り取った作品をぜひ応募してほしい」としている。