【競争激化などで経営難】整骨院運営の上杉快運合同会社(新潟市江南区)が破産手続き開始決定

倒産情報

株式会社帝国データバンク新潟支店によると、整骨院を経営する上杉快運合同会社(資本金1万円、新潟市江南区、代表上杉一隆氏)は、10月13日に新潟地裁より破産手続き開始決定を受けた。負債は調査中。

同社は、2023年7月に設立された整骨院。本店にて整骨院を経営していたが、近年は同業者の増加により競合が激化していたほか、施術スタッフの不足などの影響もあり2026年7月期の年収入高は約2,500万円にとどまっていた。

また、損益面では欠損が続いていたなか、資金繰りが困難となったことから事業継続を断念した。なお、同社の事業は別会社が引き継ぎ営業を継続している。

こんな記事も