佐渡汽船株式会社(新潟県佐渡市)の連結子会社が新型コロナウイルス感染症拡大による影響の長期化に備えて6,000万円を借り入れ

佐渡汽船株式会社(新潟県佐渡市)は28日、連結子会社である佐渡汽船運輸株式会社が同日開催の取締役会において資金の借入を決議したと発表した。

新型コロナウイルス感染症拡大による影響の長期化に備えて資金繰りの安定化のために借入を行うもので、日本政策金融公庫から6,000万円借り入れる。28日に同公庫と契約し、借入日は29日の予定。

借入期間は5年で、金利は日本政策金融公庫の融資制度「新型コロナウイルス感染症特別貸付」に定める基準金利。担保・保証はないという。

なお、この借入による2021年12月期の連結業績への影響は軽微という。

【関連記事】
佐渡汽船株式会社(新潟県佐渡市)の連結子会社が新型コロナウイルス感染症拡大による影響の長期化に備えて5,000万円を借り入れ(2021年10月27日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓