新潟県加茂市のふるさと納税返礼品に、ふるなび限定でカリタ製品のコーヒーミルが登場


高級木材“桐”を使用した伝統家具さながらのデザインのコーヒーミル

新潟県加茂市は、ふるさと納税サイト「ふるなび」限定で、株式会社カリタが製造する人気のコーヒーミルの掲載を開始した。

220年以上前から桐たんすの生産地として発展した加茂市。“桐”を使用した伝統家具さながらのデザインが施され、 この町の認められた工場の製品だけに許されたシリアルナンバー入りのMade in KIRIが誇るコーヒーミルとなっている。

ホッパー部分は、調整ネジを回すと粗挽き・細挽きに変更できるなど、カリタのコーヒーミルに備わっている基本機能を活かしつつ、今回のシリーズに合わせたデザイン変更を行っている。

古くから「北越の小京都」と言われている加茂市は、木工や繊維、電気器具、機械などの産業があり、大手家電メーカー“東芝”の製品や、西洋梨“ル・レクチェ”などの返礼品が人気だ(下の写真)。

コメどころ新潟県で設計・製造された“東芝炊飯器”

とろけるように甘く滑らかな食感の西洋梨”ル・レクチェ”



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も