新潟市の夏の風物詩「日本海夕日コンサート」の特別版が、YouTubeなどで放送


2019年の夕日コンサートの様子(日本海夕日キャンペーン実行委員会提供)

日本海夕日キャンペーン実行委員会は22日、新型コロナの影響で開催中止となった日本海夕日コンサートについて、特別番組を放送すると発表した。

日本海夕日コンサートは、例年8月に青山海岸の特設ステージで開催される、新潟市の夏の風物詩。昨年まで34回実施されていた。今年は新型コロナの感染拡大防止の観点から開催を断念したが、実行委員会によると、「安心・安全な別の形で夕日と音楽をお届けすることで市民の皆さまに少しでも楽しんでもらいたい」との想いから、特別番組の放送を企画。また番組を県外の人にも見てもらうことで、新型コロナ終息後の観光活性化の一助になりたいともいう。

8月10日の18時から1時間の放送では、2019年のコンサート映像に加え、フリーアナウンサーの伊勢みずほさん、古町芸妓のあおいさん、実行委員会代表の高橋英司さんが、「新潟の夏の魅力」を語る。

また、夕日コーラスキッズの初公開映像も登場する予定。NCV、NCT、JCV、佐渡テレビ(後日放送)の各ケーブルテレビの他、日本海夕日キャンペーン公式ホームページ、またはYouTube夕日チャンネルなどで見ることができる。

【関連リンク】
日本海夕日キャンペーン/https://www.yuuhi.net/

2019年の夕日コンサートの様子(日本海夕日キャンペーン実行委員会提供)



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから