新潟県は11日、長岡保健所管内(長岡市・小千谷市・見附市・出雲崎町)の児童・幼児を対象とした無料PCR検査を実施

  • 4か月前
  • 社会

長岡保健所管内で新型コロナウイルス感染症の感染者が数多く確認されている(新潟県の配布資料)

新潟県は11日、長岡保健所管内(長岡市・小千谷市・見附市・出雲崎町)の児童・幼児を対象とした無料PCR検査を実施すると発表した。現在、長岡保健所管内で新型コロナウイルス感染症の感染者が数多く確認され、なかでも10歳未満、10代の感染割合が多いことから、感染拡大防止の観点から長岡保健所管内の児童、幼児を対象に無料の検査を実施することにしたもの。

実施期間は12日から25日9時30分から15時まで。

対象者は、長岡保健所管内の感染者が発生した小学校、保育所(幼稚園、認定こども園など)に通う児童、幼児。対象者には12日、市町村を経由して学校や保育所にて案内チラシを配布した。申し込みはチラシに記載してあるQRコードから行うことができる。

検査の実施場所は長岡市内(場所は非公表)で、基本的にドライブスルー形式で検査する。

不明点などの問い合わせは、コールセンター(電話番号025—256—8593)となる。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから

こんな記事も