カウンセリングなどを行うヒーリングサロンのラファエル(新潟県上越市)


ラファエルの寺尾美香代表

ヒーリングサロンを展開するラファエル(新潟県上越市)は、スピリチュアルな要素も入ったカウンセリングも行うほか、肩こり解消などのマッサージも行っている。美と健康をテーマにリラクゼーションを提供している。

同店は生年月日や手相による占いを活用した開運アドバイス(30分3,000円)のほか、シータヒーリングⓇ(30分5,000円)も展開している。占いは講座を受けて知識を習得した。

シータ波とは脳派の一種で睡眠に入る状態や、浅い睡眠の時などの脳波のことで、瞑想をすると通常はアルファ波が出るが、瞑想が深くなってくるとシータ波が出るようになるという。また、この状態は記憶や学習にも適しているという。

ラファエルでは、シータ波になり潜在意識にアクセスすることで、トラウマや思い込みから解放できるとしており、同店の寺尾美香代表は「プラス思考になることができる。心と体はつながっている。精神的な悩みは体につながる」と話す。また、「紐解いていくと悩みごとの根っこを見つける感じで、体が解放され、腑に落とされた感じがすると思う」と語る。

一方で、未来創造ワーク(60分5,000円)と銘打ち、20代~60代の男女を対象に目標達成のためのコーチングも行っている。トラウマを解消し、自分の人生を自分で作っていってほしいと、寺尾代表はアドバイザーとして相談に乗っている。

耳つぼダイエットを始めたのがヒーリングサロン開業のきっかけだったという寺尾代表は、肩こりや腰痛などを解消するマッサージのリンパセラピー(30分3,000円)も行っている。リンパセラピーは「12年やっており、技術的にも一番自信がある」と語る。

また、以前は上越市のオーレンプラザ、現在では同市のイレブンプラザで手芸品などを販売する「ちょこっとマルシェ」や「至福のマルシェ」が年6、7回開催されているが、寺尾代表はその実行委員を務めている。なお、今後、新潟市を拠点にしたヒーリングサロンの営業活動も検討している。



無料ユーザー登録すると、コメントを投稿できます。無料ユーザー登録はこちら

0 件のコメント

コメントはこちらから