カウンセリングなどを行うヒーリングサロンのラファエル(新潟県上越市)

ラファエルの寺尾美香代表

ヒーリングサロンを展開するラファエル(新潟県上越市)は、スピリチュアルな要素も入ったカウンセリングも行うほか、肩こり解消などのマッサージも行っている。美と健康をテーマにリラクゼーションを提供している。

同店は生年月日や手相による占いを活用した開運アドバイス(30分3,000円)のほか、シータヒーリングⓇ(30分5,000円)も展開している。占いは講座を受けて知識を習得した。

シータ波とは脳派の一種で睡眠に入る状態や、浅い睡眠の時などの脳波のことで、瞑想をすると通常はアルファ波が出るが、瞑想が深くなってくるとシータ波が出るようになるという。また、この状態は記憶や学習にも適しているという。

ラファエルでは、シータ波になり潜在意識にアクセスすることで、トラウマや思い込みから解放できるとしており、同店の寺尾美香代表は「プラス思考になることができる。心と体はつながっている。精神的な悩みは体につながる」と話す。また、「紐解いていくと悩みごとの根っこを見つける感じで、体が解放され、腑に落とされた感じがすると思う」と語る。

一方で、未来創造ワーク(60分5,000円)と銘打ち、20代~60代の男女を対象に目標達成のためのコーチングも行っている。トラウマを解消し、自分の人生を自分で作っていってほしいと、寺尾代表はアドバイザーとして相談に乗っている。

耳つぼダイエットを始めたのがヒーリングサロン開業のきっかけだったという寺尾代表は、肩こりや腰痛などを解消するマッサージのリンパセラピー(30分3,000円)も行っている。リンパセラピーは「12年やっており、技術的にも一番自信がある」と語る。

また、以前は上越市のオーレンプラザ、現在では同市のイレブンプラザで手芸品などを販売する「ちょこっとマルシェ」や「至福のマルシェ」が年6、7回開催されているが、寺尾代表はその実行委員を務めている。なお、今後、新潟市を拠点にしたヒーリングサロンの営業活動も検討している。

 

本記事は、ラファエル提供による記事広告です。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓